めしと酒 阿羅漢

2022年10月19日OPEN
おばんざいと土鍋飯を中心に、本格的な和食を取り揃えた伏見エリアで必見のお店
なごめでご紹介した「おばんざい割烹 茂治」さんの系列店です。

飛騨牛の極ユッケ:2,480円

美しいサシの飛騨牛にうにやいくら、キャビアが散らされて豪華絢爛なユッケに。タレや卵黄に絡めて食べれば、口の中はもう最高に幸せ!美味すぎる一品。

ほくほくで土鍋を開けるとまいたけの香りがたまらない!飛騨牛しぐれと一緒に、多すぎない量で食べやすかったです。

飛騨牛しぐれとまいたけ土鍋飯:2,180円
きゅうりと味噌漬けごぼうのサラダ:715円

自家製のサラダでごぼうのしゃきしゃき感や味噌の上品な風味が堪りません。一品料理としても、酒のつまみとしてもベスト過ぎる料理でした!

色鮮やかなおばんざい盛りは一口一口味付けが優しく食べやすかったです。接待として利用する際は非常にお勧めです。

おばんざい盛り:1人前945円(2人前から~)
海鮮丼定食(ランチ):1,500円(限定5食)

旬の海鮮がふんだんに盛られた、これまた贅沢過ぎる海鮮丼!付け合わせのあら汁も絶品で、優雅なランチタイムになること間違いなしです!



  • コメント: 1

関連記事

  1. ヒッコリー 本店

  2. 鉄板バル誠

  3. 絆食堂

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。